スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F3C日本選手権

遅くなりましたが無事選手権から帰ってきました。
今回も写真撮影は殆どしておりませんが少しだけでも更新しておきますww

出発は木曜日の午前3時・・・・日本選手権の日程は木曜日の夕方に宇都宮の指定のホテルで選手全員の受付を済ませます。
金曜日に予選1ラウンドが行われ次の日の土曜日に予選2ラウンドが行われ決勝戦に進む15人が決まります。
日曜日に決勝の1ラウンドと2ラウンドが行われます。
ちなみに予選ラウンドに残れなかった人も勝手に帰ったりしてはいけません。
原則閉会式まで皆さん一緒に過ごします。これが最低限の時間で行ける日本選手権スケジュールです。

宇都宮に近づくにつれ夜明けも近づいてきます。
なぜこんな時間に大会会場に向かうかというと夕方の受付まで本番会場で練習をするためです。
1日いて上空のフライトは3~4回が限度と思われますがそれでも本番会場で飛ばしておきたいと私は考えます。
IMG_9106.jpg

飛行場には2番乗りで着きました。でも太陽が正面でまともに飛ばせる状況ではありませんでしたが飛ばしたい気持ちが強く1回飛ばしましたが見えませんでしたww
その後少し時間が経つと皆さん集まって上空フライトの順番待ちです。
IMG_9114.jpg

沢山並んでますね~1人1機と決まってる?らしいのですがそうでない方も・・・
細かい事は気にしない!今回のテーマは自分の精神コントロール!
去年は精神的に潰れて気持ちがノーコン何が何だか分からなくなって悔しい思いをしましたから。
IMG_9115.jpg

磯先生も飛ばしてます。今年からSABheliに変わりゴブリン&フタバメカで出場です。
ホバリング、上空ともに絶好調のようです。
練習を見ていても調子良さそうでした。
IMG_9117.jpg

急ですが金曜日の予選1ラウンドの始まりです。
IMG_9122.jpg

この機体凄くないですか?黒いですよww
IMG_9127.jpg

パイロットは土橋さんです。
IMG_9128.jpg

塗装職人YSファクトリー製ですね、これ見えると思いますか?
見えませんよ~~(≧ω≦)私には間違いなく飛ばせません。
IMG_9129.jpg

私の出番です。磯先生にコーラーをお願いしましたが静演技、オートロと着陸に悔いが残る結果でした。
IMG_9131.jpg

1ラウンド終了後記念撮影
IMG_9133.jpg

その後日が暮れるまで練習開始です。でも上空は大勢なので1フライトだけですけど^^;
ホバリングは場所があれば数出来ます。

土曜日予選2ラウンド目です。  ですが!写真が全くありません(滝汗)
なので私のフライトの感想を、この日は朝から雨が降り霧も出ていて大会が危ぶまれましたが
全ての人が飛ばして2ラウンド目も成立しました。
それにしてもこの日の雨は良いとしても霧がすごく左右のストールターンで機体が霧の中に入り消えたり
演技中に上空高く上げると消えたりさっきまで見えていた場所が霧で見えなくなったり
見えてきたりと大変でした。
2ラウンド目は今年はお世話になりっぱなしの前田さんにコーラーをお願いして挑みました。
精神的には霧の事が心配で緊張もあまり無く飛ばす事にだいぶ集中出来て何時もの練習の様に飛んだ気がしました。
飛ばし終えて初めてスッキリ!満足!って思えました。練習通りに飛べたとこはどんな結果でも満足です。
点数も今の実力って感じで目標の20位入り達成出来ました。
予選2ラウンドが終了して上位15人が決勝戦に進みます。
IMG_9141.jpg

日曜日 決勝の日です。
私はやる事もないのに写真撮影もしないで大会に見とれておりました・・すみません(・・;)
でも3枚撮影したのでどうぞ、磯先生のウルカイです
IMG_9144.jpg

この機体にしたら上手くなるかな~と思わせる飛びでした!
IMG_9145.jpg

シード権獲得の皆様、おめでとうございます。
IMG_9154.jpg

この選手権てやつはたまらなく面白いです。ヘリを飛ばす技術も大切なんですがメンタルもとても大切で
技量半分メンタル半分って感じでメンタルを鍛えるのが1番難しいと思います。
メンタルは飛行場で毎週練習出来ないし本番で乱れればいくらフライト技術があっても上手くは飛びません。
今回選手権前に前田さんの所に行って自分の精神コントロールについても勉強出来てもの凄く為になりました。
皆さん本当に色んな努力をしてるんだと選手権に集まる選手を見て実感しました。

この大会が終わったらちょっとラジコンを休んで普通の日曜日を過ごす予定でしたが
やっぱりそんな事は無理で次の日曜日にはバリバリ飛ばしました!
やっぱり自分の精神コントロールできてませんね~~(≧●≦)ビャハハ八八
IMG_9177.jpg


F3C日本選手権の順位等下のリンクで確認できます。↓
http://www.f3c.jp/japan/2016_JPN/16Repomain_j.htm
http://www.jmaf.jp/helicopter/seiseki/F3C

YouTubeで F3C 日本選手権2016 と検索すると動画も出てきちゃいます。


2016-10-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

