
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日の

今日は予選前の最後の練習日です。
それなので本番は右風と見込んで右風を求めて大井川のばいおさんの所へプチ遠征してきました。
大井川飛行場は右後ろ風でボチボチ強めで夕方弱めでした。
宇都宮の大会会場は右前風だと思うのですが右風練習が出来たので良しとしましょう!

飛行場に着くとばいおさんはF3Cに目覚めたようで
TREX700で練習を開始するそうです。楽しみですね~~ww
006_20150517220458793.jpg

電池も新調してご機嫌でしょうか??
007_2015051722045986b.jpg

そこでおせっかいな私は機体のセッティングを開始してこんなもんでどうかな??って感じの画像
011_20150517220501847.jpg

でも何か変だったのでキャリブレーション初期設定をやり直してもらい飛ばそうとしたら・・・・・
エルロン&エレベーターのジャイロリバースが逆でこうなりましたww
012_20150517220502633.jpg

しかし今日のばいおさんは一味違います3D用ですが予備のメインローターを持っていて即フライト可能
流石DANCE!×3の男!
008_20150517220459f11.jpg

ジャイロリバースの設定を直してのフライトは問題なし。
そこからパラメーターをいじってF3C機になって来ました。
その後上空の設定をしているとテールローターの音が変・・・
ばいおさんがテールローターを交換するとこうなりますww
013_201505172203382cf.jpg

テールロータ-を付け替えて~
014_20150517220340db0.jpg

ナイスな機体になってますね~REX700もFBLで飛ばすと全然問題無くイケてます。
016_20150517220343743.jpg

これからがんばって練習して来年のJR大会に一緒に行けると良いのですが、どうかな~??
017_20150517220337de3.jpg

私の方はボチボチ飛ばして右風にも慣れた感じです。後は本番まで昼休みホバリングの1週間ですww
今年の予選はどんな結果になるのか?楽しみでもあり不安でもあり全力が出せる様にがんばろう!!
015_201505172203416f5.jpg
2015-05-17 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

