
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FUTABA・OS大会

日曜日は宇都宮で開催されたFutaba・OS大会に宇佐美さんと参加してきました。
030_20150420233816c9f.jpg

先ず大会前に目を引いたのがどでかいジェットスケールヘリです
024_20150420233951382.jpg

テール部分が脱着式ですね
025_201504202339465c4.jpg

オーナーはジェットヘリの世界では有名な方だそうです。
026_201504202339476ba.jpg

このヘリとにかく実機その物で忠実に再現されているようです。
世界のに4機しか無い機体だそうですが総重量50キロ、500万円の代物Σ( ̄ロ ̄lll) 
033_20150420233817ad0.jpg

動画も撮影しましたのでどうぞ

こちらはF3C塗装店様の塗装した機体の展示場でしょうか?
どの機体も綺麗でうらやましいですね~~
027_20150420233949dc5.jpg

開会式の様子です。初めてのFutaba・OS大会ですが楽しみです
028_2015042023394914f.jpg

F3C時計店のMM様の華麗な目慣らし飛行から競技が始まりました。
034_201504202338198b2.jpg

しかしながら競技が始まると何と!皆さんうまい!ローカル大会なんて気持で参加でしたがとんでもありません。
それもそのはず東日本予選メンバーが沢山出場されていて予選と同じ雰囲気です。
皆さんの飛びが気になって写真を全然撮影出来ませんでした(^_^;)
それでもブースの写真はありますよww
035_20150420233820e9d.jpg

18MZと14SGの間のクラスの新型プロポが発売になるそうです
036_20150420233611ea9.jpg

このモーター気になって仕方がありませんね~~
037_20150420233612aab.jpg

そう言えば他の大会と大きく違う所がでっかいゼッケンを付ける事はしないで
小さいシール式のゼッケンでした。これをそれぞれ見やすい好きな場所に貼るシステムでした
これ他の開会でも取り入れていただきたいと思いました。
ただ選手同士で順番がわけわからなくなるので注意が必要かもしれませんww
038_2015042023361311a.jpg

F3Cは左から2位鬼っち、1位I野さん、3位下っちさん、おめでとうございます
098.jpg

私はどうにか4位でした。この日飛行機では知らない人がほぼいないであろう音田選手が出場していましたが
ヘリが浮いた瞬間から鳥肌物の素晴らしいフライトスタイルでした。
超うまいのは勿論なんですが空気感が全く違く感じました。
その他フタバ&インパクションの選手が多くJR&JR選手は少なかったのですが
フライトスタイルも違っていて面白かったです。私の心も相当揺らいだ1日でした(笑)

閉会式ではF3Cジャッチの大家さんが予選に向けての注意事項を説明してくれて為になりました。
大会終了後には土橋さんにも今後の飛ばし方について教えて頂きありがたい限りでした。
100.jpg

それにしてもF3Cって難しいですね~この大会のおかげで練習したい気持ちがモリモリ沸いてきました。
岡本飛行場の皆様お世話になりました。予選で又お邪魔しますがよろしくお願いします。<(_ _)>

水曜チームF3C時計店さん→http://blog.goo.ne.jp/eagle3swm

この日の模様がEIJI屋さんのブログにもUPされておりおりますので、勝手にリンクしておきます。
えーじさんSABjapanでがんばっています。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/icd30048/MYBLOG/yblog.html
2015-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

