スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日のフライト

今日は先日からREX450Lにアライン3GXバージョン5を付けてご機嫌で飛ばしておりますが
調子が良いのにわざわざいたずらを・・・それはアラインの最新ジャイロGPROです。
3GXがかなり良い感じなので更なるパワーアップに期待してフライト
その前にこのジャイロは初期設定から全ての設定にPCかスマホが必要です。
しかし基本設定からパラメータ設定まで項目も少なくかなり簡単にフライと出来ます。
で、初期設定を済ませてパラメータはデフォルトでフライトした感想は3GXの方が調子いいです。
細かい事は書きませんが450でパラメータデフォルトでは3GXの方がしっかりしています。
そこからパラメーターをいじって1つ意味のわからない数値を上げ過ぎていたためPフリなどP系の動きがメチャクチャでした。
しかしその変な項目の数値を適正?な数値にするとたまに出る変な動きを除けば良い感じになってきています。
サイクリックゲインをMAXに上げても感度が低い感じがしますが3GXに戻す必要は無さそうです。
450でしか試していないので大きい機体ではもっと良い結果が出そうな気はします。
045_20150118220525641.jpg


あとホバリングの雰囲気が悪くなくF3Cでも使えるのかもしれません。
いじれるパラメータが殆ど無いので今の状態から劇的に変化する事は無いと思いますが
アライン社のバージョンUPに期待します。ww
決して調子が悪いわけではありません。今のところ450では3GXかGPROがお気に入りです。
046.jpg


今日は久しぶりにクワッドレーシングも持って行きました。
3人でバトル!でも1機早そうな機体が、忍者風の機体ですがジャイロはKK2.1なんですww
今のところ直線番長でとにかく早いですが曲がらない様子です~
047_201501182205229a9.jpg


最後に私のF3C機のESCがぶっ壊れました!
フライト終了して電源をOFFにして機体持って歩き出したら突然モーターが回り始めヘッドを押さえてたら
静かになりその後電源を入れて回るか確かめましたが反応無しでご臨終でした。
先日も全く同じタイミングで回り始め直ぐにバッテリーを外して助かりましたが突然回るってのは危険極まりないですよね
壊れるなら回らない方向でお願いしますって感じですね・・・・
2015-01-18 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。