
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日曜日は

日と曜日の飛行場行きの前にずっと我慢してた写真撮影に土曜の夜から出かけました。
雲海と富士山が狙いで土曜日は雨が降ったので日曜の明け方に期待して撮った写真は
こんな感じです。
IMG_0113.jpg

携帯壁紙バージョン?
IMG_0088.jpg

辺りが明るくなり始めてどんどん富士山が赤く色付きはじめ
IMG_0181.jpg
良い感じになるはずが富士山は雲に隠れて次に富士山が出てきた時はベストタイムは過ぎていました。
なのでアップで撮影ww
IMG_0251.jpg


撮影を終えて家に帰って寝不足でボーっとしながらヘリを積み込み飛行場に向かいます。
この日久しぶりにREX450Lを持っていきました。
今まではCGY750でしたがTAGSミニに載せ替えてみました。
ジャイロの設定はフォルザ用のデータをデフォルトでプロポのジャイロ感度全開(エンルロン・エレベーター)
でかなり良い感じになりました。今までいろんなジャイロを試して来ましたがTAGSミニ良さげです
でもピルエットしながらの激しいピッチ操作をするとグニャングニャン変な動きをします。
それに合わせてピルエットフリップ舵がカクカクした感じでやりにくいです。
ピルエット補正が悪さをしているのかその他のパラメーターなのか?
今後触っていこうと思います。でもフォルザ用のデフォルトデータでCGYは超えましたww
あ!サーボはJRを使用しています。
008_20141202214544ea4.jpg

後はF3Cのトライアングルを中心に練習をしましたが直したい部分が何回やっても全然出来ません。
ラダーを逆回しにしてみようかとも考え始めました。今度のファンファンカップではどうなるのか心配です(汗)
011_20141202214545ab7.jpg

宇佐美さんはスケルトンのクワッドを飛ばしていました。写真ではわかり辛いですが暗くなると良く見えます。
しかし昼間はどっちが前かわけわかりませんww
私もプロペラサイズを大きくして設定の見直しをしましたがまだまだ山ちゃんに勝てそうにありません~~
012_201412022145466ca.jpg

オマケに撮影に出かけた時同時に撮影したタイムラプスです。
途中でカメラのリモコンの電池が切れてて一番おいしい部分が抜けていますが撮影したので公開
2014-12-02 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

