
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

少し前の日曜日は

埼玉のISO先生の所に宇佐美さんとM田先生と行ってきました。
もうそろそろ日本選手権に向けて特訓を開始しないと下手な私は修正箇所が多くて間に合いません。(・・;)
でもこの日の埼玉は暑い~~じっと座っていても汗が出てくる暑さでした。
そしてこの日の目玉はこの機体 SABのウルカイです。
IMG_8127.jpg

オリジナルカラーで見ると別の機体みたいです。
パイロットネームは・・
IMG_8199.jpg

お~ISO先生のマシーンなんです!
IMG_8130_20160725220427232.jpg
SAB社公認パイロットになったのですね
こちらに載ってます→http://www.goblin・・・・

ウルカイ(手前)とゴブリン570(奥)を撮ってきました。
IMG_8137.jpg

先ずはウルカイからサーボレイアウトは海外のヘリって感じです。
IMG_8141_20160725220432049.jpg

ジャイロはGY750でサーボもフタバ
IMG_8143_201607252211110dc.jpg

アンプはホビーウイング160、その他もろもろww
飛ばさせてもらいましたがいたって普通で何の問題も無く今後SABヘリが流行るのか?楽しみです。
IMG_8828.jpg

テールパイプがボディーってところがSABヘリの特徴ですね
IMG_8169.jpg

続きましてゴブリン570
IMG_8149.jpg

この機体も触らせてもらいましたがメチャ良く飛ぶし飛ばし易かったです。
IMG_8146.jpg

中身はJRサーボにスコーピオンモーターでジャイロはこちらもCGY750でした。
CGYのVer2.0は凄い進化のように感じました。
IMG_8139_20160725220430135.jpg

肝心な練習はと言いますと全然回数を飛ばさずでした(-_-;)
奥の機体は宇佐美さん号
IMG_8155.jpg

宇佐美さんは暑さに負けないのかな??
IMG_8823.jpg

M田先生なんとサンダルでヘリも持たずにお付き合い頂きましたww
ISO先生とM田先生に飛びを見てもらうと2人が全く同じ事を思っていて
目指すところは同じなんだな~と思いました。
IMG_8827.jpg

JRの服でフライトしているISO先生ですが
IMG_8203.jpg

18MZとウルカイで今年の選手権はどうなるのか!
おそらく日本選手権では初のSABヘリですね
IMG_8825.jpg

最近JRPROPOが今後のヘリの発売、部品供給が無くなるとか噂が流れていますが
私は特に意味はありませんが今のままF3CはJRを飛ばして行こうと思っています。
今までも特に何をしてもらっていたわけでもないし今後も何があるわけでもありませんが
今あるもので出来るならそれでいいと思っています。
機体やプロポを変えても上手くなるわけでもないしお金も掛かりますしね
それに今後F3Cもどうなっていくのか??F3C人口が減っている事は事実です
航空法の改正でF3Cに限らずラジコン人口は更に減っていくんだろうなと思っているこの頃です。
ラジコン愛好家を守ってくれる物が無く制限ばかりが増えればやっぱり趣味のラジコン人口は減りますよね・・


2016-07-25 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2週間分の更新を

IMG_8734.jpg
愛車のカギを指にぶら下げてポーズを決めるマンキおじさん
レストアを済ませた2サイクルエンジンのジムニーが大変お気に入りのようです。
IMG_8736.jpg

最近ラジコンに飽きたのかノーコンの空物の機体制作にハマっている様です。
これノーコンなので投げたら何処に行くかはわかりませんよww
IMG_8737.jpg

そして昨日は1人+嫁BBQをやしました。
ホルモンが食べたくて食べたくて七輪で焼き焼きして大満足でした。
IMG_8757.jpg

ずっと悩みの種だったB機の方もヘッドのダンパーゴムを交換してから落ち着いてきて焼肉をする余裕が出来ました。
が暑すぎで練習に身が入りません・・・
1日勝負はやめて短期集中型の練習に切り替えないと
この時期は身になりませんね
IMG_8738.jpg

ド根性カエルのようになちゃったキャビンwwww
IMG_8765.jpg

本体はこのありさま
IMG_8763.jpg

電気系も容赦のない壊れようであります。
IMG_8764.jpg

F3C仕様のREX700ですが上空で見失い地面にまっしぐらでぶっ壊れました。
これだけの墜落でもアライン製サーボは壊れていませんでした。
恐るべしアラインサーボww
この機体は私の物ではありませんので詳しい事はヒ・ミ・ツ!
IMG_8766.jpg


2016-07-04 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

