
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暑くなりました。

最近湿度が高く気温が上がってむしむししますが飛行場は楽しいです。

先週は多くの人で盛り上がりました。

久しぶりにモーツーさんも

IMG_8686.jpg


フジモンさんに勇ちゃん

IMG_8685.jpg


手に持ってるエンジンを付けたくて仕方がないけど何故か付けない

マンキさんwwなんで??

IMG_8684.jpg


そして本日は人数も少なかったので色んな事を試すつもりで3機を飛ばす予定でした。

IMG_8706.jpg


やる気満々で暑い時期の必需品のファンも用意しました~

IMG_8709.jpg


ですが色々試す以前に問題児のシルフィードのB機の上空のエレベーターの揺れがどうも気に入らず格闘しました。

IMG_8711.jpg


テールサポートをあれこれ変えてみて、組み立ててフライト

IMG_8712.jpg


パラメーターなどを変更するも良くならずまだ分解ww

こうなるとフロントボディーを外すのも面倒になって付けっぱなしで作業します。

IMG_8713.jpg


でもあと一歩が直りません。その後宇佐美さんが登場してヘッドのダンパーゴムの予備を譲ってもらい

ダンパーゴムを交換したら直った?様な?この後雨が降って来てガンガン飛ばせなかったのですが

直ったと思いたい1日でした。 けっか試したい事も中途半端で練習は全く出来ませんでしたww

IMG_8714.jpg


次に飛ばした時気持ち良く飛んでくれる事を願います(*人*)


2016-06-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘリコプターは苦労します

予選の前から上空3ハーフ時のエレベーター方向の揺れが直らないご機嫌斜め過ぎなB機

大会も終わったのでそろそろ甘やかすのもお終いにしようと先ずは素っ裸に!(▼O▼) IMG_8645.jpg


あれこれやってみましたがどうも調子よくなりません。(-_-;)

パラメーターを変えても良くならない、ん~~どうしたものか~とこれは先週の日曜日

IMG_8647.jpg


週は変わってこの間の日曜日は午後から雨が上がる予報だったので飛行場にGO!

山ちゃんとの約束もあって早めに行きましたが雨が止む気配無し。

3時間以上車で待機してようやく雨も上がりフライト開始

何だかもの凄く無駄な時間を過ごした気分です(>_<)

IMG_8667.jpg


1~2フライトしたら晴れてきましたが、ここの飛行場は午後晴れると太陽が前に来るので全く見えませんww

そうそうB機はスワッシュに原因がある気がして少しメンテしてお試しフライトをしたら

効果ありのようで以前の状態にまで戻りました。(エレベータふらんふらん以前)

ですが以前の状態ではまだ少々問題がありましてホバリングと上空の両立までいけてません。

原因はジャイロのパラメーターではなく機体側の問題なので

これを解決するにはテールパイプを755仕様にした方が良いのか?

でも今のところ問題の無いA機は800のテールなんですけど~

ヘリコプターは悩みが尽きませんww

IMG_8668-2.jpg



2016-06-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜夜景

写真コーナーを設置していましたが放置プレーになっていたので少し前に行った横浜みなとみらい周辺の夜景をUp

全画像CANON EOS6Dで撮影レンズは色々です。

IMG_1598.jpg

みなとみらいと言ったらこれでしょうか!?!?

IMG_1546.jpg

赤レンガ倉庫です。

IMG_1543.jpg

赤レンガ倉庫に侵入してみました。

IMG_1534.jpg

場所を変えて赤レンガ倉庫

IMG_1559.jpg

ウサギのイベントらしきものを開催してました。

IMG_1571.jpg

象の鼻パーク

IMG_1584.jpg

なんとなく撮影ww

IMG_1595.jpg

定番スポットの大さんばしからのみなとみらい


2016-06-08 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

