
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日も飛ばしに

予選が終わった次の日曜日は飛ばしに行かない事が格好良く思えて行かないつもりでしたが

週の半ば位には飛ばしたくて仕方がなくなり当然のように今日は飛行場にGO!

やっぱり格好つけられませんでした。 それどころかこんなにヘリ持ってご機嫌ですww

IMG_8092_201605222204342f1.jpg


そして何時もの事ながら散らかってます(-_-;)

IMG_8094.jpg


HなYAMADA?
山ちゃんは次の大会に向けて頑張ってレッスン

IMG_8099.jpg


先日の東日本予選の記事がISO君のブログにUPされております。

ご覧になって下さい。関東のF3Cは熱いです!!


EP-Blog←

2016-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

行ってきました!

F3C東日本の予選から戻ってまいりました。

土曜日の朝?深夜?2時30分に家を出て栃木県宇都宮市に向けてGO!

途中徐々に夜が明けてきて気持ちも高ぶります・・・嘘です眠かったですww

IMG_8608.jpg


飛行場には早めに到着、朝練をしまして本番に挑みます。

ここの飛行場は東向きに立ってフライトするので朝のうちは正面に太陽が来ます。

朝のフライトははっきり言って辛いです。

IMG_8038.jpg


開会式

IMG_8037.jpg


人がいません。

IMG_8040.jpg


この人今年は選手ではありませんね~鬼沢さん

IMG_8039.jpg


皆さんここに居ました。

IMG_8043.jpg


ジャッチの先生方と東日本RC委員会役員の方々JRサポートの方

IMG_8042.jpg


集合写真、去年に比べて参加人数が減っている事は間違いなさそうです。

IMG_8046.jpg


この場面去年も見た気がしますww

IMG_8047.jpg


おっと私の出番です。最近順番にツキの無い私ですがこの日も3番スタート

太陽も良い感じでギンギン光ってます。コーラーはエナジパワ~磯君にお願いしました。

IMG_8049.jpg


スタ~ト!静演技は何とかクリヤーした物の上空飛行は最低です。

少し強めの右前風でしたが全く対応が出来ない・・・ダブルキャンドルはどんどん自分に迫ってきます。

スリーハーフもだんだん近くなる~その後は良く覚えていませんがロールでは赤旗が見えました!

そう、フレームアウトです、フライト中は不安しか頭の中になくて何1つ自信を持ってコントロール出来ず

それどころかスピード感やコース取りやフライト高度など何が何だかわからない感じで終了しました。

1ラウンドは完全に沈没です。結果は後ほど

IMG_8051.jpg


この男はブヨに刺されたとムヒを塗りたくっていました。

IMG_8052.jpg


前田さんは風を見ているのでしょうか?

IMG_8054.jpg


宇佐美さん少々緊張気味??

IMG_8055_20160517213133b89.jpg


energypower CEO ISO君です。 サングラスが悪人に見えます。

IMG_8056.jpg


リファレンスかっちょいいですね!

IMG_8057.jpg


シャークも良いな~

IMG_8058_2016051721314405d.jpg


ステイシーもかっちょいいしな~~

IMG_8059_2016051721314503e.jpg


人の機体はみんな良く見えます。

IMG_8060.jpg



IMG_8062_20160517213150f33.jpg


こちらの機体はSDS46さんのマシン

自分で塗装された機体でメタリックがギラギラしていて綺麗です。

IMG_8061_2016051721314823a.jpg


この機体は???

IMG_8063.jpg


リファレンスグリーンバージョンもステキ!

IMG_8064.jpg


O森さんです。なんかこの感じを見ると緊張感が伝わってきます。

IMG_8065.jpg


シモッチさん出撃

その後ろの14番の神谷さん、ズボンのポケットがパンパンですが何が入っているのか??

IMG_8067.jpg


さっきの機体はこの方です。

IMG_8068.jpg


前田さん号

IMG_8069_20160517213209f0b.jpg


発売前なのに755グレイシーカラーが沢山チーム長野の方達の機体でした。

IMG_8072_201605172132112d2.jpg


さて1ラウンド終わってこの日のジャッチペーパーです。

目を覆いたくなる点数で今まで自分が何を練習してきたのか悔しくて仕方がありません。

練習でいくら出来てもここで飛ばなかったら何の意味もなくここを乗り越えなくては

予選通過も当然無理です。2ラウンド目に1ラウンド目の失敗を取り戻せるようとにかく何とかしなければ!

IMG_8610.jpg


1ラウンド目が終わってから皆さん練習開始、私は磯君と前田さんにご指導頂きました。

悪い所を指摘してもらいわからない事を教えてもらって何とか回復傾向に

そのイメージを覚え込もうと夕方まで必死で飛ばしました。本当に感謝しております。

IMG_8073_20160517213212023.jpg


予選2日目

この日の写真は自分の事で必死だった為殆どありません。<(_ _)>

2日目も朝練は出来たのですが1日目の練習のイメージを残しておきたかったのでホバリングを少しして終了しました。

2ラウンド目は1ラウンド目に比べたら風は弱かったですが右前と見せかけて時折左からも風も吹く嫌なコンディション

これなら右前からの強い風の方が飛ばし易いですがこれも時の運で順番によって風も変わりました。

私は中盤位の出番で太陽の攻撃も無く順番的にも悪くないその上1ラウンド目のトップの選手の点数が2ラウンド目には下がりました。これはいけるかも!

これが1000分率マジックでトップの選手の点数に近ければ近いほど何点でも関係なく良い成績になるんです。

でもそれは半端無いプレッシャーも感じずにはいられません。

フライト前には手がしびれてくるし・・・・

ポンコツな私はこの山場を乗り越えられるのか????

IMG_8076_20160517213214418.jpg


この2人何をしているのでしょうか?

俺の方が焼けてるべ!いや俺の方が焼けてるっしょ?

とでも言っているのでしょうか??ww

IMG_8081.jpg


閉会式です。

IMG_8082.jpg


2ラウンド目のジャッチペーパー

どうにか197点でましたがオートロでは緊張がぶっ飛んで大ミス(-_-;)

さてさてどうかな~

IMG_8616.jpg


予選通過9人、補欠2人

前田さん、磯君の特訓のおかげで予選通過する事が出来ました。\(^^)/

今年の予選はもの凄く大変でした。

通過出来たから良かったですがメンタルをどうにか鍛えないとまたポンコツな自分が出てしまいます。

これが選手権までのテーマになりそうですがどうにか克服できるよう頑張ります。

IMG_8089.jpg


最終結果です。

IMG_8613.jpg


応援して下さった皆様、ありがとうございました。

飛行場で飛ばしまくって迷惑をかけた皆様ありがとうございました。

皆様のおかげで今年も予選通過する事が出来ました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

2016-05-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F3C東日本予選がやって来た!!

今年もF3C東日本の予選がやって来ました。

ゴールデンウィークは強風で前半だけしか飛ばせずでしたが

御殿場の前○先生に特訓してもらって非常に為になりました。

この特訓が無かったら・・・・どうなっていた事か(-_-;)

あ!本番で特訓の成果が出せるよう努力します。

IMG_8020.jpg


そして本日が最終練習日でした予選の飛行場はたぶん右風と思われます

でもホーム飛行場は左風なんです。最近全然右風を飛ばしていないので不安で仕方がありません。

朝のうちなら無風か右風を期待してありったけの電池をもって飛行場へ!

その結果どうにか短時間に6回くらい右風の雰囲気で飛ばせたので早起きしたかいがありましたww

IMG_8033.jpg


その後何時ものように左風になり夕方にはストールターンで一時ラダーが反応しません

このタイミングでラダーサーボがぶっ壊れたようです。

予選となるとなぜかスムーズに事が運ばないもんです。

ラダーサーボを交換して治ると信じて予選に挑みます。

2016-05-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

