
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日曜日は

三重県津市で開催のJRチャンピオンシップに行ってきました。
スーパー寝不足の午前3時に家を出発
IMG_8055.jpg

栄養ドリンクをたらふく服用してドーピングスタートしました。
必死に高速を走って途中まさかの渋滞にハマり
IMG_8058.jpg

遅刻かと思い心配しましたが無事に到着しました。
飛行場には既に選手の方やJRの方がいました。
IMG_8059.jpg

長野のNさんのボディーのカラーリングがまたしても変わっていましたww
IMG_8061.jpg

美浜のK様の機体は自家塗装との事でしたが見やすそうで綺麗でした~
IMG_8062.jpg

選手の皆さんお揃いのブルゾンで記念撮影からの開会式です。
IMG_8066.jpg
IMG_8069.jpg


さてこの表彰台には何方がのっかるのか~?!?!?!
この大会は来年から始まる新ルールでの開催です!
IMG_8070.jpg

Forzaスピードが展示してありました。
IMG_8071.jpg

これはエナジーパワー磯君のForzaスピード
IMG_8074.jpg

今巷で話題?のホビーウィングのESCが付いてました。
このアンプコスミックと同等の性能で価格は控えめとの事です。
IMG_8076.jpg

このグレイシーも磯君機ですがこの機体にもホビーウィングのESCが付いてるそうです。
プラチナ?プラチナム?プレミアム??・・・
気になる方は→クリック!!
IMG_8072.jpg

こちらは国井さん号ですね!
IMG_8073.jpg

大会の様子です。
IMG_8080.jpg

もっと沢山のレポートをしたいところなのですが色んな方とのお話に夢中になって全然写真を撮っておりませんww
この大会でしか会えない人もいて話が尽きませんし人のフライトを見て勉強にもなります。
私の成績は1ラウンド目はCUPの着陸でピルエットをし忘れるという大失態をやらかしまさかの0点となり1ラウンド目は捨てラウンドとなりました。
2ラウンド目でどうにか巻き返しを図り5位でフィニッシュでした。

表彰台をゲットしたのはこの方達でした。
やっぱりうまいっす!どうにかここに乗れる日を夢見て練習に励もうと思いつ続けて3年?
先ずはこの大会に出れるよう来年も頑張ります!
それにしても新ルールにも関わらず皆さんお上手でした。
IMG_8083.jpg

JRチャンピオンシップ公式ページ?→クリック


一夜明けての祭日は次の日曜日に一宮での大会に出場するので飛行場でCUPのピルエットを忘れないように練習ww
エロスキとSYE12どちらで行こうか悩んでます。どうしよっかな~( ̄- ̄)
IMG_8092.jpg
2015-11-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

動画です!

今更ですが選手権の動画を1つと、宇都宮で開催されたクラブ対抗の動画です。
クラブ対抗は来年からの新ルールです。
先ずは2本Upどちらも今年シードを獲得した鬼沢選手です。
選手権 予選パターン

クラブ対抗2016~ルール

その他の方の動画もあるのですが時間があればUp致します。
2015-11-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来週は

JRチャンピオンシップですがこのタイミングで何故か最近放置していた450Lのジャイロを交換しました。
015_201511152135224a1.jpg

450には色々なジャイロを試してみましたが今回手に入れたマイクロビーストプラスは良いですね!
PCいらずの簡単設定でご機嫌に飛びますしグリングリンしても挙動不審にならない感じです。
ジャイロを信用して飛ばせるって幸せ~って感じましたww
014_20151115213250ecb.jpg

ちなみにこのジャイロはどんな姿勢からでもスイッチ一つで立ち直るセイフティー機能が使えると思い購入しましたがバージョンUpしないとダメな事を購入してから知るというダサいおちがあります。
しかもバージョンUpには13000円ぐらいかかるようで、そのうえPCとの接続に使う機器が4千円ぐらい・・・・
ご機嫌に飛んでいい気分なのか最新バージョンではなくてがっかりなのか?複雑な心境です。ww
でもこれでGPROも必要無くなりそうです。
あ!このジャイロの前にバッタ物のジャイロを試しましたがこれは安いですが落として高く付くと感じて外しました。
008-2.jpg

肝心なF3Cはエロスキに山ちゃんにテールの延長(755サイズ)と垂直尾翼制作をしてもらった古いグレイシーを付けました。
やっぱりフルボディー良いですね~
こんな感じです。
020_201511152132507dd.jpg

垂直は山ちゃんが制作した物に変更です。
垂直の下は赤にした方が良さそうです。(塗装は私が塗りました( ̄Д ̄;;)
021_2015111521325218b.jpg

水平はもちろん無!
022_201511152132533d0.jpg

飛んでるとこんな感じです。
なんだか写真加工してテールだけ長がく見えますね!755サイズですけど~
017_201511152129206e8.jpg

こちらは宇佐美さんのマシ~ン!宇佐美ペイントで1泊2日で塗り上げた代物であります!
026_20151115212923ab5.jpg

今日はシルフィードに変な振動が出たり、ジャイロ試したり、エロスキ飛ばしたりでこんな感じでした。
023_201511152129214f0.jpg

話は変わりますがこんな物を
002_20151115212918ce0.jpg

フォルザのロットエンドは取り外しが激硬なのでターンバックル式ピッチロッドにしてみました。
車用の物を付けました。微調整も出来て良いと思います!誰も言ってくれないので自分で言ってみました。
028-2.jpg
2015-11-15 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

完成しました。

山ちゃんから永久レンタルで私の元に来たエロスキのフレームに手持ちの部品や細かな物を買い足して完成しました。
見た目はさておきなかなか良い感じでお気に入りです。
軽く紹介します
ヘッドは余っていたフォルザヘッド(改)今回グリップの間がV2ヘッドより長いのでローターは720をチョイス。
006_201511032210384cc.jpg

受信機電池は脱着式にしました。
007_2015110322103509d.jpg

TAGSminiにGY701ガバナーで回転制御、ESCはキャッスル120HVでエキストラガバナーモードです。
動力電池は山ちゃん加工で下からのワンタッチでフロントに2本搭載式です。
現時点で重心位置はばっちりです!
008_20151103220821eb4.jpg

モーターは長いローターを使う事も考えてスコーピオン4525・520kv
サーボはシルフィードでも使っているサイクリック・フタバBLS272SV&ラダーBLS274SV
009_2015110322082238a.jpg

リヤボディーは宇佐美さんからの借り物でキャビンは昔使っていた物を引っ張り出してきました。
今後旧グレイシー装着予定です。 そうそうテールパイプは山ちゃんの改造技術で作ってもらった755仕様となっています。
皆様に感謝感謝のエロスキッパ~でございます。
010_20151103220824312.jpg


本日は昔同じクラブて飛ばしていた大先輩が遊びに来ました。
F3A機を飛ばしていましたがうちの小さい飛行場でも簡単に離着陸していました。
でかい飛行機かっこいいですね~たまに飛行機のパターン飛行を見ると刺激されちゃいます。
飛行機は難しすぎて私には無理ですけどww
F3A飛行機とフルボディーのヘリを比べると飛行機はこんなにも大きいんです w(°o°;)w
025_20151103220825148.jpg

そして私だけ暗くなるまで飛行場に居残りでした。
028_20151103220827993.jpg

下手クソな2016PパターンをエアスキッパE12でやってみました。
超・超・超暇なら見てみてくださいませ~
2015-11-04 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

