
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんて日だ!!

日曜日は大変でした。
知り合いのヘリを家でジャイロのせ変え飛行場でフライト調整をしながら
800に変更してから最悪の状態が続く自分のヘリの調整もする予定でした。

知り合いのヘリの飛行調整はそれ程苦労せずに完成!
その後宇佐美さん登場、宇佐美さんにお願いしてるグレイシーの途中経過を見せに持ってきてくれました。
こんな感じです。私はやっぱり赤が好きなのでしつこいくらい赤ですww
仕上がりが楽しみです~宇佐美さん宜しくお願いします。
009_20150630210733cd3.jpg

楽しいのはここまででした。機体の調子もどうにか練習出来る感じになってきて色々試してる時に
アホは私は余計な事をしてこのありさま、ぶっ壊れました。
買ったばかりのエナジーローターもご臨終
グレイシーはとりあえずで付けていた物ですが山ちゃんと宇佐美さんには申し訳ないと思っております
<(_ _)>
これで山ちゃん→宇佐美さん→私・・・と3人が犠牲者となりました。
010_20150630210735511.jpg

1機失っても練習はしたいので2機目を飛ばしてフライトが終了、受信機のスイッチを切って
10秒後モーターが勝手に回ろうとして勿論ヘッドを押さえて止めましたがバチッ!と音がしてアンプ死亡
以前にも同じアンプで同じ症状でアンプをダメにしましたが何が原因なんでしょう?
前回K&SとJRに電話で原因は何かわかりますがと聞いたらお互い原因は他社の受信機とかアンプとかで話になりません。
011_20150630210736a08.jpg

久しぶりにヘコミまくりの日曜日でしたが今年は選手権に出ようと努力してるのでどうにか前向きに考えています。
選手権を辞退すればコスミック買えますね~揺らぐな~
こうなると完全に趣味の範囲を超えてます。宝くじ当たらないかなww
なんて夢ばかり見てても仕方ないのでアンプを変えてみました。
最近危ない話題をあまり聞かなくなったのでこれで行きます↓
015_2015063021073716b.jpg

次何か起きたらもう飛ばせません
どうか何も起きませんように!
それにしても800にしてから何一つ良い事がないな~
でも良い感じの組み合わせが見えてきたのでいけそうな予感もしております。
イロイロ愚痴ちゃってごめんなさい。
2015-06-30 : F3C : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

800クラスにチェ~~ンジ!

今まで皆さんに大きく乗り遅れ700クラスで飛ばしてきましたE12を800に変更してみました。
理由は宇佐美さんの800を触って800の方が楽で優雅に飛ぶと思いました。
1機は家で組み替え持っていって2機目は飛行場でチェンジです。
004_20150610213834713.jpg

じゃ~ん!完成ww
006_201506102138372c5.jpg

グレイシーはテールを伸ばして水平取っ払いとりあえず付けちゃったバージョン
ハーフボディーは700のまんま寸足バージョンです。
007_201506102138435d3.jpg

今まで使っていたグレイシーは、テール側は山ちゃんの所に延長加工の為出張です。
頭2個は宇佐美さんの所に塗装の為出張です。
出来上がりが今からとっても楽しみですww
009_2015061021384549e.jpg

肝心な800にしての観想は・・・・・JR795とエナジー780を試しましたが今までの720と比べるとメチャ難しいです。
正直言って800の魅力は全く見つけられませんでした。(滝汗)
最後に今までの720を付けて飛ばしてみたらやっぱ楽でした。
700クラスをまともに飛ばせない私が800クラスに移行するのは無理かも・・・と思ったりしています
次は注文してあるエナジー745に期待します!
それでダメなら720かなぁ今までよりも飛ばせない機体じゃ意味無いし
800クラスを飛ばしてる人はうまいんだと実感した1日でした。
010_20150610213846cc0.jpg
2015-06-10 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東日本地区予選2日目

2日目は5番目の出動でした。太陽の攻撃は免れてどうにか1日目よりも良い点数を出す事が出来ました
でもオートロは1日目同様失敗!これまで何を練習してきたのか自分でもがっかりでした。
1_20150603211838035.jpg

チーム長野の皆様の機体3枚が目立ちますね
2_201506032118403a7.jpg

高校生のグレイシーこの日気合のフライトで私は踏み台になりましたwwww
3_20150603211841615.jpg

水曜チームの皆様の機体です。
4_2015060321184285c.jpg

クエスト神谷さんのインパクション フラッピング3枚ヘッドで凄いオートロを見せて頂きました。
5_20150603211844a5f.jpg

宇佐美さんは出番前に電池の電圧測定
6_201506032119020a6.jpg

鬼沢選手・・緊張しないのでしょうか?
最近思うような結果が出なくて悩んでいるそうです。(ダイエットではないと思いますww)
7_20150603211903ddb.jpg

この日の為に以前からお世話になりっぱなしのエナジパワー磯君
予選の2日間この人のおかげで予選通過できたようなものです。
ありがとうございます<(_ _)>
8_2015060321190580f.jpg

そして2日目のジャッチペーパーは目を疑う点数でした。
念願の200点がデタ~~~やっぱり静演技が重要ですね
あとオートロを猛練習してその他ももっと練習します。
044_20150603214853879.jpg


予選通過者の皆様
10_20150603211908d8e.jpg

あっしもどうにか9位で予選通過となりました。
練習に関係してくれた皆様には感謝します。ありがとうございました。
11_20150603211916cef.jpg


おしまい


2015-06-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

