
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東日本地区予選1日目

予選に向け土曜の朝?1時半出発です!

1.jpg

機体の準備もバッチリ

2.jpg

飛行場に到着するとS田さんが

3.jpg

気合がこちらまで伝わってきます。

4.jpg

夜1時半に出発したのはこの為です。
朝連をさせて頂くために寝る時間も削って現地入りしました。
でも飛行経路が全然つかめずイライラMAX!!! 
そこへ磯先生登場、飛行経路の修正をして頂きどうにか助かりました。

5.jpg

磯先生今回はサポート役なので朝から大忙し
O森さんの機体を設定?

6.jpg

IQさんのマシーン コスミックが目立ちます

7.jpg

下っちさん 怖そうですが良い方ですww

8.jpg

下っちお兄様 ハンパ無い気合です。マジキテマス!

9.jpg

そろそろ緊張が・・・ 

10.jpg

記念撮影 今年の参加人数は去年よりも多いそうです。

11.jpg

1日目のトップは鬼ちゃんでした~~

12.jpg

ご飯抜きダイエットでお腹が減ったのかプロポを食べ始めました?

13.jpg

このボディーなんだかわかりますか?
シャークですがカラーリングでシャーク感ありませんね

14.jpg

お~~チームJR最強コンビ w(°o°;)w

15.jpg

O森さんのマシーンかっちょいいです

16.jpg

宇佐美さんは出番前に精神統一!

17.jpg

クエスト神谷さんは3枚フラッピングヘッドでフライト
各選手のサポートにも忙しそうでした。

18.jpg

宇佐美さん いざ出陣!

19.jpg

予選会場の様子

20.jpg

伊藤君バージョンと磯君バージョンのNEWカラーグレイシー
伊藤君の方はボディーも新作っぽかったです。

21.jpg

3枚です。

22.jpg

M下さん号

23.jpg

3枚ですフラッピングかな?

24.jpg

1日目の私のジャッチペーパーです。
静演技のトライアングルの点数が低い(^_^;)
オートロはありえない失敗をやらかしてこのありさま
でも朝磯先生に見てもらわなかったら更に悪い結果だった事は間違いないです。
おかげさまでどうにか予選通過枠に入っております。

028_2015052823103919b.jpg

1日目の競技は終了して練習開始の瞬間この渋滞ww
しかし凄いこの風景、何機並んでるのでしょうか??

26.jpg

日が暮れてお食事に・・今までに無い?記憶に無い?最近では無い?
そうですがチームフタバさんとチームJRで頂いちゃいました。

27.jpg

ここのホルモンめちゃ美味しかった~

28.jpg

なんじゃこの日本昔話的ご飯ww
煙の向こうに心霊写真?

29.jpg

店を出て胴上げ?ヘリの世界に見慣れない人も・・・イメチェンし過ぎてわからないかも
写真がブレブレでわからないですねww

30.jpg

食事を終えてチームフタバ&チームJR入り乱れて盛り上がっております。

32.jpg

うまい事飛ばなかった人間は外では反省会
明日がんばります!

31.jpg

1日目終わり
今回はサムネイルをやめてちょく画像にしてみましたがちょっと写真大き過ぎでしょうか?

2015-05-28 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東日本地区予選 報告


今年の予選も無事に終了しました。
色々な写真を撮りましたが本日は結果報告だけさせて頂きます。

今年の予選もお蔭様で通過する事が出来ました。
皆さんレベルが高くて激戦でしたがギリギリの通過枠に入れた感じです。
こんな私がこの様な結果が出せた事は
日頃好き勝手に飛ばしまくってクラブの皆さんには迷惑をおかけして
他の飛行場に行っても練習をさせてもらって
予選会場ではクラブ員の方達に良くして頂いて
皆様のおかげす。ありがとうございました<(_ _)>

通過メンバーです。
060.jpg

2日間の結果です。
055.jpg
今後ぼちぼち予選の模様をUpしていきます。
2015-05-27 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日の

今日は予選前の最後の練習日です。
それなので本番は右風と見込んで右風を求めて大井川のばいおさんの所へプチ遠征してきました。
大井川飛行場は右後ろ風でボチボチ強めで夕方弱めでした。
宇都宮の大会会場は右前風だと思うのですが右風練習が出来たので良しとしましょう!

飛行場に着くとばいおさんはF3Cに目覚めたようで
TREX700で練習を開始するそうです。楽しみですね~~ww
006_20150517220458793.jpg

電池も新調してご機嫌でしょうか??
007_2015051722045986b.jpg

そこでおせっかいな私は機体のセッティングを開始してこんなもんでどうかな??って感じの画像
011_20150517220501847.jpg

でも何か変だったのでキャリブレーション初期設定をやり直してもらい飛ばそうとしたら・・・・・
エルロン&エレベーターのジャイロリバースが逆でこうなりましたww
012_20150517220502633.jpg

しかし今日のばいおさんは一味違います3D用ですが予備のメインローターを持っていて即フライト可能
流石DANCE!×3の男!
008_20150517220459f11.jpg

ジャイロリバースの設定を直してのフライトは問題なし。
そこからパラメーターをいじってF3C機になって来ました。
その後上空の設定をしているとテールローターの音が変・・・
ばいおさんがテールローターを交換するとこうなりますww
013_201505172203382cf.jpg

テールロータ-を付け替えて~
014_20150517220340db0.jpg

ナイスな機体になってますね~REX700もFBLで飛ばすと全然問題無くイケてます。
016_20150517220343743.jpg

これからがんばって練習して来年のJR大会に一緒に行けると良いのですが、どうかな~??
017_20150517220337de3.jpg

私の方はボチボチ飛ばして右風にも慣れた感じです。後は本番まで昼休みホバリングの1週間ですww
今年の予選はどんな結果になるのか?楽しみでもあり不安でもあり全力が出せる様にがんばろう!!
015_201505172203416f5.jpg
2015-05-17 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜日のフライト

予選まであと少し・・・日曜は早めに飛行場に行きましたが
既に山ちゃん、宇佐美さん、Sさんは飛行場にいましたww
先ず飛行場のテーブルにようやくペンキが塗られました!これで長持ちする事でしょう!
宇佐美さんありがとうございます<(_ _)>
003_20150512214917a93.jpg

もう1つ先日ヘリパットの位置を多少変更して見ましたが飛ばしやすくなったのか?!?!なったなったww
ヘリパットも新たに山ちゃんと宇佐美さんは予選に向けて全開で練習してます。
山ちゃんは何年ぶりの予選なのでしょう?かなり久しぶりの参加です。
宇佐美さんは練習のかいあってロールの仕上がりが劇的に変化しています。
006_201505122149195f8.jpg

私も必死に飛ばしました~かなり疲れた日曜日でした。
予選までの練習日は残すところ今度の日曜日だけとなりましたがホバリングだけ昼休みレッスンします!
予選会場は右風が予想されるので最後の日曜日は右風で飛ばせる飛行場に行きたい~~
009_20150512214919572.jpg
2015-05-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GWは

と、その前に先日ガバナーの調子が悪くセンサーが原因見たいな事を書きましたがセンサーを交換しても直りませんでした。
そんな事で悩んでる時間がもったいないのでガスモードで飛ばす事にしました。
ガバナーは予選が終わってから考えますww
ガスに慣れたらガバナー使っても満足出来なくなりそうです・・ガス調子良過ぎます(^_^)

初日ホーム飛行場に!
001_20150507224305b00.jpg

この日の目的は先日エナジーパワー磯君から仕入れた情報を元にテスト?をしに行きました。
それにしても暑かったです。もう夏が来たのかと思うくらいでした。
004_20150507224309bc5.jpg

1機を仕様変更して飛ばし、もう1機は今まで通りで飛ばし比べて何フライトかして2機目も現地で仕様変更しました。
この日は強風から無風まで試せたのでGW中この仕様で飛ばし込みです!
006_201505072243103cd.jpg

それと磯先生とM田先生に言われていたエレベーター操作の仕方などもこの日つかめた感じがしております。
私の感覚が合っているか間違っているか、それは予選までわかりませんww
それにしても予選前にM田塾&磯塾に行って良かったです。もう足を向けて寝る事は出来ません
002_20150507224307c0d.jpg

GW2日目
嫁の実家に帰省=大井川飛行場です。
この日はブラジルBBQで宇佐美さん、フジモンさんも参加で大井川メンバーと盛り上がりました。
007_20150507224046574.jpg

肉・肉・肉であります~
008_20150507224048252.jpg

BBQのスペシャリスト、マルセル
009_20150507224049a80.jpg

Kawamataさん
010_2015050722405008b.jpg

ポップコーン製造機もありましたww
016_20150507223457627.jpg

この日BBQでしたが久々の右風でかなり飛ばしまくりました。
011_201505072240523a6.jpg

GW3日目は雨でした・・
4日目はばいおさんは仕事でしたがその他の大井川メンバーと飛ばしました。
ヘリの方は仕様変更してから絶好調です。
018_201505072234583e6.jpg

ジュリオはファントムをFPVでゲートくぐりをしてました。
私もやらせてもらいましたがぶつかってペラを割ってしまいました(^_^;)
023_20150507223501d95.jpg

宇佐美さんも右風練習に来ました~宇佐美さん予選に向けて燃えてます。
024_20150507223502380.jpg

でも宇佐美さんの後ろではジュリオとじゅんちゃんはこんな事していますww
026_201505072232345c3.jpg

GW最終日
ばいおさんとじゅんちゃんの3人でした。
私のリクエストでじゅんちゃんにホットサンドを作ってもらいました。
材料を買って
029_20150507223235939.jpg

焼き焼き~
031_20150507223237844.jpg

完成~ばいおさんもご機嫌です!
032_201505072232392d6.jpg

ばいおさんはF3Cに目覚めた?!?!のかもしれません。
静演技を練習して
035_20150507223130965.jpg

電池を交換して上空へ~でも直ぐにローターストップww
どうやら飛ばして外した電池をまた付けた様で電池はスッカラカンでした。
038_20150507223133459.jpg

ホットサンド第2弾
037_201505072231312d7.jpg

いやぁカロリーを考えると恐ろしくおなりますけどほんとに美味しいんですよ~
034_20150507223239e99.jpg

最終日はダラダラして朝から飛行場に行ってましたがあまり飛ばさずでしたが、
やっぱり機体の調子は良いようです。
このまま予選まで調子良い子でいてちょうだい!って感じです。
020_20150507223459294.jpg
2015-05-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

