
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

盛り上がってました。

本日の飛行場は大井川チームが遊びに来てにぎやかでした。
ばいおさんとジュリオはFPVのみで飛ばすクワッドにはまっているそうで
必死に練習していました。なかなか思うように飛ばせないそうですよww

今日は先週ぶっ壊れたSIPN125を呼びのアンプに乗せ変えて飛ばしてみましたが
問題無く飛ぶ様子・・・やっぱりアンプが壊れていて受信機の電源OFFなのにモーターが回ろうとしたみたいです。
恐ろしいアンプです!今度壊れたらSPINはやめようかな~

楽しい1日の様子は↓に画像がありますのでよかったらどうぞ
画像集へ



2015-01-25 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のフライト

今日は先日からREX450Lにアライン3GXバージョン5を付けてご機嫌で飛ばしておりますが
調子が良いのにわざわざいたずらを・・・それはアラインの最新ジャイロGPROです。
3GXがかなり良い感じなので更なるパワーアップに期待してフライト
その前にこのジャイロは初期設定から全ての設定にPCかスマホが必要です。
しかし基本設定からパラメータ設定まで項目も少なくかなり簡単にフライと出来ます。
で、初期設定を済ませてパラメータはデフォルトでフライトした感想は3GXの方が調子いいです。
細かい事は書きませんが450でパラメータデフォルトでは3GXの方がしっかりしています。
そこからパラメーターをいじって1つ意味のわからない数値を上げ過ぎていたためPフリなどP系の動きがメチャクチャでした。
しかしその変な項目の数値を適正?な数値にするとたまに出る変な動きを除けば良い感じになってきています。
サイクリックゲインをMAXに上げても感度が低い感じがしますが3GXに戻す必要は無さそうです。
450でしか試していないので大きい機体ではもっと良い結果が出そうな気はします。
045_20150118220525641.jpg


あとホバリングの雰囲気が悪くなくF3Cでも使えるのかもしれません。
いじれるパラメータが殆ど無いので今の状態から劇的に変化する事は無いと思いますが
アライン社のバージョンUPに期待します。ww
決して調子が悪いわけではありません。今のところ450では3GXかGPROがお気に入りです。
046.jpg


今日は久しぶりにクワッドレーシングも持って行きました。
3人でバトル!でも1機早そうな機体が、忍者風の機体ですがジャイロはKK2.1なんですww
今のところ直線番長でとにかく早いですが曲がらない様子です~
047_201501182205229a9.jpg


最後に私のF3C機のESCがぶっ壊れました!
フライト終了して電源をOFFにして機体持って歩き出したら突然モーターが回り始めヘッドを押さえてたら
静かになりその後電源を入れて回るか確かめましたが反応無しでご臨終でした。
先日も全く同じタイミングで回り始め直ぐにバッテリーを外して助かりましたが突然回るってのは危険極まりないですよね
壊れるなら回らない方向でお願いしますって感じですね・・・・
2015-01-18 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

連休のまとめ

連休中は嫁の実家がに帰省でその間近くの大井川で飛ばしていました。
大井川はばいおさんのホームで毎日お世話になりました。
連休前から撮影してた画像もあったのでまとめて動画にしてみました。
かなりザックリまとめたのですが静止画以外の動画もあり少々長いですが
暇な時にでも見てくれたら幸いです(笑)


2015-01-07 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

今年も初日の出を健康的に見ることができました。

皆様良い年でありますようにm(__)m

2015-01-01 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

