
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日曜日は

土曜日夜から写真を撮りに吉原へ行きジュンちゃんと合流して徹夜で撮り続けました。
この年になって徹夜で写真を撮ると体はきついですww
015_20141222203917dce.jpg

日曜日の朝に写真撮影を終えて一旦家に帰りラジコンの準備をして飛行場へ
1時間くらい寝てこれを試しました。
016_20141222203918c7b.jpg

先日キャンペーンで4000円で売ってた3GXを付け飛ばしてみました。
飛ばした感じは昔試した3GXとは全くの別物です。
バージョン4を付けたバイオさんの機体を触った時に凄くよかったので今回4000円てのもあって買ってみましたがやっぱり良いです。
バージョンは5になっていますが4とは大きな違いは無さそうです。
JRのDMSSでも受信機レスで使えるようになったのが1番の変更でしょうか??
3GXは初期設定を済ませフライトしてジャイロ感度の設定をすればほぼ良い感じで飛びました。
PCに繋いでいじったのは1階だけでかなりの満足感が得られました。
始めからこのジャイロにしておけばよかったって気持です。
017_201412222039206e6.jpg

フライトを済ませ次のお楽しみはジュンちゃんお手製のホットサンドです~
018_20141222203921fbf.jpg

これが超具沢山で美味しいんです!超超高カロリーww
025_20141222203806e85.jpg

ばいおさんはクワッドにはまっていてこの日250クラスの機体を初フライトでした。
ちっさ!
024_20141222203803543.jpg

どうにか設定をして飛ぶようになりましたが遠くに行ってフラットスピンが始まって墜落ww
020_20141222203923f9d.jpg

この機体に付いてるジャイロはまだ未知らしくて色々設定に苦労していました。
でもまともに飛ぶようになったらメッチャ早そうですよ
021_20141222203803368.jpg

250にカメラを積んでFPVで飛ばすそうですがこの装備で飛ばしていると怪しいおじさんに見えるのは私だけでしょうか?
カメラが壊れて飛ばなかったみたいですが・・・
029_201412222038066d3.jpg


その後山ちゃん登場でクワッドレースをしたとかしないとか?
ヘリの調子がイマイチのようですがクワッドのやり過ぎではないでしょうかww
030_20141222203606cc8.jpg

暗くなるとギラつく人達が飛ばし始めます。
033_20141222203608b9d.jpg

でも宇佐美さんの機体は不調?不調にしちゃった?壊した?でレースにならず終了
034_20141222203610c7c.jpg

コーヒーでレンズが曇るばいおさん(≧∇≦) ブハハハ
031_201412222036076e2.jpg
2014-12-22 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日の

今日は選挙の投票日だったので投票を済ませ飛行場に向かいながら買い物やらの用事を済ませつつ
飛行場に着いたのは少し遅めになりました。
飛行場に着くと宇佐美さんとSさんが飛ばしていました。
SさんはSAB社製のウルカイって機体を飛ばしていました。
004_20141214201334d1b.jpg

この機体F3C専用機らしいですよ
010_20141214201326aa3.jpg

3枚ヘッドにベルトドライブで静かに飛んでいました。
012_20141214201321eb9.jpg

017_2014121420132406e.jpg

テールローターも3枚です。これが標準仕様だそうです。
2枚仕様もあるとの事でした。
015_20141214201322352.jpg

宇佐美さんも3枚ヘッドに変わっていました。
時代は3枚なのでしょうか??
005_201412142013363d4.jpg

少し前に発売になってるJRのローターが調子良いそうです。
006_20141214201337c2d.jpg

宇佐美さんは更に忍者も手に入れていました!!
027_201412142013018dd.jpg

私のほうは3C機のローターヘッドを標準マストから35ミリダウンしました。
これはM田さんの改造を真似した物ですので詳細は控えておきます。
見た目はテールパイプを叩くんじゃないかってくらいローター面が低いです。
この低さがかっちょ良いんですけどww
021_20141214201304b53.jpg

1号も2号も無事にフライト成功です。ニコニコするくらい調子よい!
024_20141214201305bd2.jpg

パラメーターも更にいじれて今日はご機嫌でした。
009_20141214201325242.jpg

宇佐美さんも2枚ヘッドの機体を30ミリダウンしていました~
029_201412142013018b3.jpg

ウルカイへっどはどんな感じなのかな~~
030_20141214201302173.jpg
2014-12-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜日は

日と曜日の飛行場行きの前にずっと我慢してた写真撮影に土曜の夜から出かけました。
雲海と富士山が狙いで土曜日は雨が降ったので日曜の明け方に期待して撮った写真は
こんな感じです。
IMG_0113.jpg

携帯壁紙バージョン?
IMG_0088.jpg

辺りが明るくなり始めてどんどん富士山が赤く色付きはじめ
IMG_0181.jpg
良い感じになるはずが富士山は雲に隠れて次に富士山が出てきた時はベストタイムは過ぎていました。
なのでアップで撮影ww
IMG_0251.jpg


撮影を終えて家に帰って寝不足でボーっとしながらヘリを積み込み飛行場に向かいます。
この日久しぶりにREX450Lを持っていきました。
今まではCGY750でしたがTAGSミニに載せ替えてみました。
ジャイロの設定はフォルザ用のデータをデフォルトでプロポのジャイロ感度全開(エンルロン・エレベーター)
でかなり良い感じになりました。今までいろんなジャイロを試して来ましたがTAGSミニ良さげです
でもピルエットしながらの激しいピッチ操作をするとグニャングニャン変な動きをします。
それに合わせてピルエットフリップ舵がカクカクした感じでやりにくいです。
ピルエット補正が悪さをしているのかその他のパラメーターなのか?
今後触っていこうと思います。でもフォルザ用のデフォルトデータでCGYは超えましたww
あ!サーボはJRを使用しています。
008_20141202214544ea4.jpg

後はF3Cのトライアングルを中心に練習をしましたが直したい部分が何回やっても全然出来ません。
ラダーを逆回しにしてみようかとも考え始めました。今度のファンファンカップではどうなるのか心配です(汗)
011_20141202214545ab7.jpg

宇佐美さんはスケルトンのクワッドを飛ばしていました。写真ではわかり辛いですが暗くなると良く見えます。
しかし昼間はどっちが前かわけわかりませんww
私もプロペラサイズを大きくして設定の見直しをしましたがまだまだ山ちゃんに勝てそうにありません~~
012_201412022145466ca.jpg

オマケに撮影に出かけた時同時に撮影したタイムラプスです。
途中でカメラのリモコンの電池が切れてて一番おいしい部分が抜けていますが撮影したので公開
2014-12-02 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

