
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日曜日は

日曜大工を飛行場で!
この日ちょっとした台を作ろうと丸ノコを持っていったのですが
ついでだからでかい椅子を作っちゃおう!
って話になって製作開始しました。
木材は冬に暖をとるためのマキです。マキと言ってもホームセンターで売っている様な木です。
寸法を測ってきざんで組み立て
007_20140930225300138.jpg


この椅子高すぎませんか?
008_20140930225301c90.jpg


気付けば椅子付きテーブルに変更してますねww
もう一頑張り!
009_20140930225303ccd.jpg


完成です! 
皆さんお疲れモードww
これからはBBQにも使えるし機体の整備は飛行場で出来そうです。
010_20140930225305248.jpg


夕方になってフライト開始で5回位飛ばしました。
JR一ノ宮大会に向けて来週はしっかり練習しなしと~あ!ジャイロの設定も!!
このテーブル全体的に少し高すぎ?フライト前に丸ノコでカットが必要ですww
宇佐美さん塗装を~~~
011_201409302253067ac.jpg
2014-09-30 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のフライト

昨日寝るつもりは無かったのに早く寝てしまい今日の朝5時過ぎに起きました。
せっかく早起きをしたのでカメラを持って撮影に出かけました。
と言ってもあまり良いものも撮れずロケハンに言った感じでした。
IMG_9414.jpg

朽ち果てる
005_20140923222722972.jpg



撮影から帰って飛行場に行きました。
飛行場には既にじゅんちゃんが居ました流石じゅんちゃん早い!
その後宇佐美さん、山田ちゃんも来ました。
今日山ちゃんはこれを飛ばしていました。
006_20140923222724764.jpg

この機体はGPSではなく普通のジャイロ制御の機体ですがこれが面白いんです。
張り付いて飛ぶ感じで車のラジコンを走らせている感じに似ています。
これはきっと流行る予感!!(私の周りだかな??)
ちなみにこの機体はJulioの自作機です!

私は先日方向性を修正したジャイロに慣れる為に2機を交互に飛ばして2機の方向性を同じように設定&練習
でも無風の時と強風の時が思うようにいかないので悩みます・・・どうしよ~
011_2014092322272446d.jpg
2014-09-23 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飛行場ラプス

先日の飛行場でGoProを使ってタイムラプスをしました。
設定を間違えて画角が狭かったですww
約7時間を1分半にしてオトドケします!!
それではどうぞ~
2014-09-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遠征

今日は埼玉まで宇佐美さんと前田さんと遠征に行ってきました。
012.jpg


天気は良かったですが風は強くなったり弱くなったり右だったり左だったりグルグルでした。
しかし磯選手にはそんな風の事なんかおかまい無しって感じで良く飛んでおります。
今年は良い成績が出るんじゃないでしょうか(⌒▽⌒)
015_20140914221006c5c.jpg


私も磯君の邪魔をして良く飛ばした1日で、大きな成果があった1日でした。
ジャイロの設定はあの方向はダメ方向でこの方向に落ち着きそうです。どの方向?
って感じですが今までとは真逆って感じの方向性です。ww
TAGSminiの設定はまだまだ進化を遂げているみたいです。
014.jpg


800も良い感じですね~
0016.jpg


それとアラインスキッドはこんな感じでSYE12の場合は取り付けのネジが少しずれているので
穴1個分ずらして穴あけが必要です。
007_20140914221005a95.jpg


装着するとこんな具合でいけてま~す!でもスキッドのプラスチックの1部分が柔らかいので
勝手にシャコタンになるのがイマイチですので補強の板を入れないとダメっぽいです。
それが無ければパーフェクトなスキッドです。スキッドパイプはパールホワイトで塗装済みです。
018_20140914221009e96.jpg
2014-09-14 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も雨

休みの雨率かなり高い今日この頃ですが今日も雨でした。
飛ばしはしませんでしたが、勉強になった1日でした。
それとようやくゲットしたランディングスキッド
来週はこれを装着して飛ばせる事を願います。
011.jpg

このスキッドはここで買いましたがアラインパーツも注文できるようですよ
http://energy-powerrc.com/
2014-09-07 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

