
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日曜日は

ホーム飛行場で大井川チームとBBQでした。ここのところ2週間おきにBBQのような・・
私もついに手を出してしまったので色々教えてもらう為にきてもらいました。
003.jpg

空撮もいいけどとりあえずBBQでしょ~
IMG_8471.jpg


この日は久々にMankiさんが買ってきてくれるホルモンもありました。
でも画像を忘れたんでコンロの画像ですww
IMG_8477.jpg


Mankiさん繋がりですがMankiさんがなんとジムニーを購入するそうでこの日その車を
フジモンさんが乗ってきていました。このジムニ~は2サイクルでかなり渋いです!
ここでジムニーギャラリー
IMG_8505.jpg
なぜだろう・・ジムニーが大きく見えるのは・・・

リアビュー
IMG_8491.jpg

メータが80キロまでしかありません
IMG_8510.jpg

丸いテールレンズに自作の2本出しマフラーです。
IMG_8515.jpg

この日は暑くてたまらないので飛行場から徒歩5分ジュリオとザボとMankiさんで川に向かいました。
IMG_8537.jpg

私は入るつもりは無かったけど我慢できずにパンツで入っちゃいました。
Mankiさんも服のまま入っちゃってました。
とても気持ち良く超楽しかったです。
IMG_8554.jpg

IMG_8549.jpg


これからは飛行場に海パンもって行かないと行けませんね
Mankiさんが川から上がったばかりの衝撃画像(笑)
IMG_8559.jpg


そしてこの日も焼きそばは欠かせません。
ばいおさんに焼きそばの調理をお願いして12人前作ってもらいました
この人はもう職人のようなこてさばきで麺を混ぜ混ぜしていました。
お味もおいしく頂きました。
IMG_8569.jpg


暗くなるまで皆で楽しく過ごせた1日でした。
ばいおさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/ep_bionic2005/45746030.html

最後にこの日初めての空撮の動画です。
ジンバルの調整と飛ばし方の特訓が必要のようです。
FPVが出来るようになったら画面をみて飛ばす練習も必要かもしれません。
空撮もだいぶ置くが深いと感じました。
初空撮の動画です。これは失敗作ですがこれを基準に今後良くしていけるかが楽しみになると思います。
FPVはまだ完備しておりません。




IMG_8574.jpg

2014-07-31 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

更新をサボっておりまして2週間前の

日曜日の出来事です。またもFBで知り合ったSさんが遊びに来ました
Sさんはそれ程遠くない場所で飛ばしている方で以前から一緒に飛ばしたいと言ってましたがようやく実現しました。
SYE12の800デュバルでカッチョよかったです。
一宮のJR大会に目標を絞ってトレーニングしていくそうです。
005_20140730213049d0f.jpg


私はこの日2機共にヘッドがシルバーになりました。
でもこのヘッド私にはあっていないような??
気のせい??少し考えながら飛ばして行こうと思います。
006_201407302130509e0.jpg


そして宇佐美さんは空撮マシーンを飛ばしていましたがモニターを見ていたら
私も興味が出てきました(゜o゜;)
009.jpg
2014-07-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

更新をサボっておりまして三週間前の

日曜日は愛知からFBで知り合ったYさんが遊びに来ました。
お越し頂いた目的はテスト飛行をさせていただく計画でした。
飛ばす機体はこちらです
イーグル3EP
019_20140730213047edd.jpg

ヘッドは完全オリジナルの4枚ローターヘッド
設計から全てがYさんオリジナルのヘッドだそうです。
行錯誤を繰り返し今にいたるそうです。
飛ばした感想はバーレスの癖が殆ど気にならずフライバー付きに近い感想でした。
この機体にはテールのジャイロだけでサイクリックのジャイロは付いていません。
見た目がマニアックで見ているだけでも飽きませんでした。
016_2014073021304654f.jpg

FBで知り合ってこんな風に遊べるっていいですね~
2014-07-30 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F3C日本選手権は

誠に勝手なのですが辞退させて頂きました事を報告します。

予選を通過して気持が盛り上がってる時は選手権に参加する方向で考えていましたが
時が立つにつれて徐々に冷静さを取り戻し仕事の都合や資金面を良く考えた結果辞退という結論になりました。

応援してくれた皆様、このブログでメッセージをくれた方々本当にありがとうございます。
選手権に行くことは出来ませんでしたが今後ともよろしくお願いします。

来年の予選の事はまだわかりませんが今年参加できる大会に向けて練習します。
2014-07-17 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜日の出来事と

フォルザ700ヘッドはこんな感じです。
IMG_8367.jpg

ローターは今までと同じJRの720です。
マストは自作を使おうと思ったら短すぎて取り付け出来ませんでした。
それなので今はこのショートマストを使っています→マスト!←

IMG_8368.jpg

ピッチロッドの長さは鉄の棒が見える部分が21ミリ弱で使っています。
IMG_8367.jpg


話はかわりましてこの日は大井川にプチ遠征でした。
先週もやったんですがまたしてもBBQしてきました。
IMG_8370.jpg

ばいおさんです。焼きそばが無いのでヒマそうでした。
IMG_8371.jpg

Julioが殆どの事をやってくれました。
IMG_8372.jpg

ザボも焼きの世話をしてくれて感謝感謝!
IMG_8373.jpg

じゅんちゃんは新たなバチもんのキャノピーを付けてご機嫌です
IMG_8375.jpg

この機体はばいおさんのですが、空撮で飯を食うきなのでしょうか?
ここの人達はみんなお金持ちの様で私にはついていけません。
IMG_8379.jpg

皆に空撮機器についてのノウハウを聞いて私も少し勉強してきました。
IMG_8378.jpg

ばいおさんの新車の中には何時から放置されているのかフォルザ450が・・・壊れたままです。
IMG_8380.jpg

BBQも順調です。ブラジルBBQはリーズナブルでガッツリって感じです。
IMG_8385.jpg

スイカもできました~私昔はスイカはあまり好きではありませんでしたが今は美味し~~
IMG_8392.jpg

この日初体験の450でF3Cの上空演技を練習してみました。
これが難しいのなんの!でも日頃失敗する演技は見事に下手です。
これは苦手演技を克服する為に最高のアイテムだと思いました。
450で練習していると半端ない集中力で飛ばしていてプロポのタイマー音も聞こえず0%まで飛ばしちゃうし
修正舵の練習してると間違えて落としそうになるし精神的にはかなり追い込まれますがこれをクリヤーしたら
失敗が減ること間違いなし!と信じて少し450を飛ばし込みます。
因に450で練習した後にE12を飛ばすとスローモーションに感じます(笑)
IMG_8399.jpg

宇佐美さんも参加しました。
この頃カメラにハマってきています。
カメラも奥が深~~~~~~いですよ~
IMG_8402.jpg

この日あるテーマの写真が撮れるかって話になってこんなの撮ってみました。
水滴越しに見える花です。
これは自分のレンズでマクロモードで撮影
IMG_8407.jpg

ばいおさんに単焦点マクロレンズを借りて2枚を撮影
IMG_8408.jpg

IMG_8409.jpg

終わり
2014-07-07 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜日は

大井川チームとのブラジルBBQ&焼きそばパーティーで飛行場が大賑わいでした!
035_20140701203139859.jpg

BBQの達人マルセロが仕込から焼きまでやってくれます~
034.jpg

この人が切って焼いた肉は本当においしく出来るんです
036_20140701203143178.jpg

ばいおさんもテンション上がってます?
この方でっかいヘキサコプターも購入したようです。
030_20140701203140437.jpg

更にEPエナジーECOの磯君も遊びに来てくれました!
磯君には私のSYE12のフォルザヘッドをセットアップしてもらっちゃいました。
ここのところ磯君にはお世話になりっぱなしな気がします。
031_2014070120314109f.jpg

磯君は難しそうな決勝パターンを飛ばしてましたがうまく飛ばしていました。
私には縁が無い演技ですが静演技だけやってみたけど劇難でした・・・(゜_゜i)
037_20140701204352924.jpg

途中からこのお方(わかる人にはすぐ分かる)も駆けつけてくれました。
大変重要な情報を教えて頂き感謝です<(_ _)>
040.jpg

夕方からは焼きそばタイムです。
この少し前まで焼きそば奉行のモーツーさんが居たのですが帰ってしまったので
焼きそば奉行のばいおさんが12人分の焼きそばを作ってくれました!
でも私を含めた3人分は作ってくれませんでした・・・(≧▽≦)ビャハハ八八
039_201407012043548c5.jpg

焼きそばとブラジルBBQのコラボはいけてます。
今後もこの組み合わせは使えますね
038.jpg

実はこれしか画像がありません。私はヘッドを変えてパラメーターを磯君に見てもらったり
あれやこれやしていたら写真を撮ってる時間がなかなかありませんでした。
こんな感じで浮かしてはPC接続していじってまた浮かしてPC接続って感じでした。
img_2.jpg
↑画像はばいおさんの所からかっぱらってきました↑(笑)

よってこれで終了です。フォルザヘッドについては来週ご報告しようと思います。
ばいおさんのブログでもこの日の模様がUPされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ep_bionic2005/45687496.html
2014-07-01 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

