
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日曜日は

大井川でジュリオの娘さんのお誕生日会にお呼ばれしてきました。
IMG_8120.jpg

ブラジル流お誕生日会でこのケーキも手作りで愛情一杯って感じです
IMG_8162.jpg

この日の為に仲間も集まる、ブラジル人って良い~~ですよね~~
IMG_8185.jpg

ハッピバースデ~
IMG_8170.jpg

宇佐美さんも駆けつけましたよ~~
IMG_8214.jpg

久しぶりにサンタナさんにもお会いしました。
IMG_8138.jpg

私はこの前の日に事情があり本番機のサーボを交換しました。
その為パラメーターの再設定が必要になりパソコンに繋いで必死に設定をしました。
でもそう簡単にはいかないようです・・と言うか今までの調子にはならない可能性しか感じません。
でもこの仕様で行くしかないのでどうにか普通には飛ぶ状態にはなりました。
でも肝心な雰囲気が出てないんですよね~~なんでこのタイミングでこうなるの?って感じですが
予選まであと1日しか飛ばす日はありませんので今度の日曜日にもう少しでも良くなるようにいじってみます。
でもこんな思いをしているのはきっと自分だけじゃないと思うんです、予選とか大会前って皆何かしらトラブッてるようですね
この日は皆に気を使ってもらって飛ばしまくれました。皆良い人間ばかりです。ありがとう!!
IMG_8219.jpg
2014-05-26 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

富士山

初のカメラネタです。
朝霧高原のふもとっぱらのすぐそばの飛行場から撮影です。
EOS6D で撮影
IMG_7976.jpg

飛行場からの帰り道、田貫湖から夕焼けに染まる富士山を狙っていきましたがイマイチでした。
EOS6D
IMG_7978.jpg

さらにPhotomatix Proを使ったHDR
EOS6D 3枚のブラケット
20140518-IMG_7981_2_3_tonemapped_.jpg
2014-05-19 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高地トレーニング

日曜日は山ちゃんのクラブ飛行場にお邪魔してきました。
飛行場に向かう途中で珍しい車にめぐり合いました。
IMG_7952.jpg


ポルシェですね?前側からの撮影は勇気がなかったのでミラー越しです。
年代は古そうです
IMG_7953.jpg


山ちゃんのクラブは朝霧高原にあります。
IMG_7960.jpg


飛行場に着くと既に宇佐美さんは飛ばしておりました。
富士山をバックに最高のロケーションであります。
020.jpg


私も本格的に練習!練習!この画像はオートロシーンですがありえない姿勢になってますね~
IMG_7962.jpg


もう1機もグレイシーをかぶせてる方には及びませんが良いとこまで来たようです。
やっぱりフルボディーとテールボディーの違いでしょうか?
IMG_7966.jpg


山ちゃんのデュバルです。いいな~~
022.jpg


こちらはMさんのデュバルです~これもいいな~~
021.jpg

宇佐美さんは山ちゃんのリクエスト?でF550だったかな?ピタッと止まってます。
IMG_7973.jpg



私もフルボディーを買うお金は無いのでデュバルで800に変更かな・・?・・?
この日は充実した練習が出来ました。山ちゃんありがとうございます。
そして帰り道には田貫湖に寄り道して富士山を撮影して帰りました。

028.jpg



2014-05-19 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これで行ってみよ

遅くなりましたがこの間の日曜日も飛ばしてきました。
この日は先日全損になった機体の代わりを仕上げたく飛ばしました。
富士山が綺麗でした。
IMG_7749.jpg

こんな感じになりました。
IMG_7798.jpg

サーボもあえてSLS01に変えてみました。
IMG_7804.jpg

ヘッドは2枚で14mmダウンマストです。
IMG_7806.jpg

メインローターは相変わらず720です。
この日私が今まで思ってきた800のローターのイメージが大きく変わりました
風が強かったのですが700だとフラフラ良く動くんですが800は止まりが良いんですね~
800のローターはJR製でしたが重量級のメインローターだからでしょうか?
この先700でず~っと行く予定でしたが800をやりたくなりました。
金銭的にそう簡単に変更は出来ないのでまだまだ700で行きますすけど~~
IMG_7810.jpg

一先ず練習が出来る用にはなりましたが細かい所は飛ばしていきながら調整ですね
このテールボディーは依然使っていた物ですが改めてこの色はやっぱり見にくいです!(≧ω≦)
IMG_7775.jpg

宇佐美さんも本格始動?かな??
IMG_7815.jpg
2014-05-16 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GWは

GWは嫁の実家に帰省してばいおさんの大井川飛行場で練習に明け暮れる予定でしたが
初日にまさかの墜落全損となってやる気スイッチは完全にOFFに!
この日はブラジルBBQの日でもあったのでBBQに専念する事にしました。
大勢集まりました。
IMG_7504.jpg

墜落して思いましたが貧乏は私はやっぱりT-REXでF3Cってもの考えようかな・・・
IMG_7540.jpg


暗くなりBBQも終了で写真撮影で遊んでみました。
ばいおさんをモデルにフラッシュ3個をシンクロして撮影です。
初めてやりましたがこれは面白い
IMG_7618.jpg


こんな写真も撮れました。ミラクル?
IMG_7631.jpg


記念撮影もしておきました。
この中の日本人は3人ですww
IMG_7633.jpg


LEDライトでも遊んでみました。
ここで隠れたセンスを見せたのがばいおさんです。
実にうまい!この写真は撮ったままの状態です。
IMG_7641.jpg





2日目のスタートは嫁の実家の草刈からスタートです!朝一から飛ばしに行きた感じも無く草刈は無心になれて良いです。
017.jpg


草刈を終えて飛行場に行き墜落した機体の代わり?と言っては何ですが宇佐美さんの機体を購入しました。
新車を買うお金も無いしそんな気にもなれません。
でもここまでやってきた練習も無駄にはしたくないので飛ばさないと・・・
ヘッドは3枚です。初めて3枚を自分の設定で飛ばしました。
さてどうなるのか??
022.jpg


この日は皆で焼ソバをやりました。焼ソバ職人のばいおさんがはりきっています。
今では発電機が飛行場にあるのでホットプレートで焼焼です。
019.jpg


墜落に超ビビリながらこいつも飛ばしました。やっぱりこいつはいい感じです!!
020.jpg




3日目は雨の予報でしたが午前中はもちそうなので飛行場へ
宇佐美さんの来ましたが雨もすぐに来ました(笑)
026-2.jpg


そしてじゅんちゃんがホットサンドをこしらえてくれました。
025.jpg


じゅんちゃんのお手製で贅沢な具沢山
027-2.jpg


こんな感じで超高カロリーかと思います
030-2.jpg


そしてコンロで焼き職人
031-2.jpg


最高においしかったです~
033-2.jpg


じゅんちゃんの車にはヘリが沢山乗ってます。その他にも発電機や工具など
整理整頓してうまく乗ってます。
024.jpg




連休最終日はこいつがこうなりましたww
やっぱり2枚が私にはあっているようです。
でもこの日何回か飛ばしましたが、お気に入りのローターが用意出来なかったり
その他のメカ等も変わっていて納得出来るところまでは仕上がりませんでした。
この機体が良い仕上がりになればいいのです予選まで時間もありません。
今度の日曜日に出来上がるようにがんばってみます。
035.jpg


この連休は大井川でしたが何時も強風で飛ばしにくかったです。
普通なら風があってもやる気だけはあるんですが今回はやっぱりへこみましたね・・

飛ばそうにも気分が乗らないのでまぁいいかと情けない状態です。
今回の墜落で改めて考えましたがハイエンドの機体で予選に行くって趣味の範囲を超えてるんだな~って思いました。
今まで今回みたいな派手な墜落は無しで来ていたので気づかずに来ましたがいろんな事を考えちゃいます。
この先どうなるかわかりませんがどうにか気分を盛り上げて今年の予選は行く方向で練習します!
あ!予選の後のJR大会もありますね~~


2014-05-09 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴールデンウイーク初日

GWは嫁の実家に帰ってバイオさんのいる大井川で飛ばすのが毎年の事となっています。
今年も何時ものように飛ばしに行きました。
そこで事件は起きました…2フライト目の上空最後の演技に入る前のストールターンの下りから
エレベーターを引き始め45度位まで引き起こしたところで突然のノーコントロール‼︎
機体は降下スピードにのったまま石ころだらけの地面に直撃しました。
エレベーターを引いたままの状態から勝手に真っ直ぐ飛んでいったので操作ミスは100%ありません。
リンケージなどが外れたら機体の挙動か乱れたり変な音がすると思うのですがそれもなかっです。
落ちた後の残骸から見るとジャイロや受信機の線も刺さっていました。配線には抜け止めのテープを貼っています。
受信機のバッテリーは落ちた時の衝撃で吹っ飛んでたのでわかりませんが飛んでで抜けたとは考えにくいです。

なので原因不明のままの死亡事故となりました。
今回の事故で大事な機体を無くしました。


ボディーから脱皮して中身はバラバラ、ここまで激しく壊れたのは初めてです。


使える物はほぼありません。全損てやつですね~
電池はかなり離れた場所にすっ飛んでこんな感じになってましたが燃えませんでした。


予選まで1ヶ月…連休初日…飛ばす気分にはなれない…

どうする俺⁇⁇


2014-05-04 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

