スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楽しいです!

やっぱりラジコンは楽し~
少し前に購入した飛行機の初フライトが無事終了
この飛行機安いのに非常に良く飛んで面白いのであります!
あくまでも下手な私の飛ばせる範囲での話ですよww
IMG_9466.jpg

それに加えて2~3年ぶりにラジドリ車復活です
最近のマシーンは2駆(リヤ駆動)でドリフトしているらしく
走ってる姿がかっちょいいのです。
でも今までの自分のマシーンでは改造が必要でこれまた超超超久しぶりに
穴開けたり削ったり切ったり貼り付けたりの加工をしまくってます。
こんな事やったり辞めたりで10年くらいやってる気がしますww
IMG_9444.jpg

ドリ車はこんな加工やセッティングやコントロールがとても面白いです。
昔使っていたラダージャイロもここにきて大活躍しております!
IMG_9451.jpg

飛行場に行く途中ドリフトして飛行場で飛行機飛ばして
F3Cは少し練習してこれぞ休日って感じでした。
IMG_9467.jpg
スポンサーサイト
2016-12-08 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

少し前の日曜日は

埼玉のISO先生の所に宇佐美さんとM田先生と行ってきました。
もうそろそろ日本選手権に向けて特訓を開始しないと下手な私は修正箇所が多くて間に合いません。(・・;)
でもこの日の埼玉は暑い~~じっと座っていても汗が出てくる暑さでした。
そしてこの日の目玉はこの機体 SABのウルカイです。
IMG_8127.jpg

オリジナルカラーで見ると別の機体みたいです。
パイロットネームは・・
IMG_8199.jpg

お~ISO先生のマシーンなんです!
IMG_8130_20160725220427232.jpg
SAB社公認パイロットになったのですね
こちらに載ってます→http://www.goblin・・・・

ウルカイ(手前)とゴブリン570(奥)を撮ってきました。
IMG_8137.jpg

先ずはウルカイからサーボレイアウトは海外のヘリって感じです。
IMG_8141_20160725220432049.jpg

ジャイロはGY750でサーボもフタバ
IMG_8143_201607252211110dc.jpg

アンプはホビーウイング160、その他もろもろww
飛ばさせてもらいましたがいたって普通で何の問題も無く今後SABヘリが流行るのか?楽しみです。
IMG_8828.jpg

テールパイプがボディーってところがSABヘリの特徴ですね
IMG_8169.jpg

続きましてゴブリン570
IMG_8149.jpg

この機体も触らせてもらいましたがメチャ良く飛ぶし飛ばし易かったです。
IMG_8146.jpg

中身はJRサーボにスコーピオンモーターでジャイロはこちらもCGY750でした。
CGYのVer2.0は凄い進化のように感じました。
IMG_8139_20160725220430135.jpg

肝心な練習はと言いますと全然回数を飛ばさずでした(-_-;)
奥の機体は宇佐美さん号
IMG_8155.jpg

宇佐美さんは暑さに負けないのかな??
IMG_8823.jpg

M田先生なんとサンダルでヘリも持たずにお付き合い頂きましたww
ISO先生とM田先生に飛びを見てもらうと2人が全く同じ事を思っていて
目指すところは同じなんだな~と思いました。
IMG_8827.jpg

JRの服でフライトしているISO先生ですが
IMG_8203.jpg

18MZとウルカイで今年の選手権はどうなるのか!
おそらく日本選手権では初のSABヘリですね
IMG_8825.jpg

最近JRPROPOが今後のヘリの発売、部品供給が無くなるとか噂が流れていますが
私は特に意味はありませんが今のままF3CはJRを飛ばして行こうと思っています。
今までも特に何をしてもらっていたわけでもないし今後も何があるわけでもありませんが
今あるもので出来るならそれでいいと思っています。
機体やプロポを変えても上手くなるわけでもないしお金も掛かりますしね
それに今後F3Cもどうなっていくのか??F3C人口が減っている事は事実です
航空法の改正でF3Cに限らずラジコン人口は更に減っていくんだろうなと思っているこの頃です。
ラジコン愛好家を守ってくれる物が無く制限ばかりが増えればやっぱり趣味のラジコン人口は減りますよね・・


2016-07-25 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2週間分の更新を

IMG_8734.jpg
愛車のカギを指にぶら下げてポーズを決めるマンキおじさん
レストアを済ませた2サイクルエンジンのジムニーが大変お気に入りのようです。
IMG_8736.jpg

最近ラジコンに飽きたのかノーコンの空物の機体制作にハマっている様です。
これノーコンなので投げたら何処に行くかはわかりませんよww
IMG_8737.jpg

そして昨日は1人+嫁BBQをやしました。
ホルモンが食べたくて食べたくて七輪で焼き焼きして大満足でした。
IMG_8757.jpg

ずっと悩みの種だったB機の方もヘッドのダンパーゴムを交換してから落ち着いてきて焼肉をする余裕が出来ました。
が暑すぎで練習に身が入りません・・・
1日勝負はやめて短期集中型の練習に切り替えないと
この時期は身になりませんね
IMG_8738.jpg

ド根性カエルのようになちゃったキャビンwwww
IMG_8765.jpg

本体はこのありさま
IMG_8763.jpg

電気系も容赦のない壊れようであります。
IMG_8764.jpg

F3C仕様のREX700ですが上空で見失い地面にまっしぐらでぶっ壊れました。
これだけの墜落でもアライン製サーボは壊れていませんでした。
恐るべしアラインサーボww
この機体は私の物ではありませんので詳しい事はヒ・ミ・ツ!
IMG_8766.jpg


2016-07-04 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

疲れた~

本日は朝から飛行機のテストをしようと張り切っていました。
あまりにも垂直上昇の引きが弱いのでペラのサイズを大きくしました。

IMG_8464.jpg
モーターは安物なので壊れても良いやと安易な考えが間違いでした。
ペラを変えても引きは弱いしじょじょにパワーダウン・・・
下そうかと思っていたらモーターカット!その場所が悪く頭から落下ww
朝一で飛行機は壊れました。

まだ時間はたっぷりあるのでヘリをしっかり練習しようと飛ばすも1機の調子が悪い
なぜこのタイミングでこうなるのって感じですがどうにかしないと予備機にもなりません。
IMG_8465.jpg

本日リヤボディーを3回脱着をしてパラメーターを変更してたまに発作が出ますがどうにかいけそうなところまで出来ました。
それにしても先週まで問題もなく飛んでいたヘリが突然変になるとか、大会前に変になるとか本当に訳がわかりません(^^;)
かと言ってヘリが絶好調になるまでいじってたら永遠に大会に行く事も出来ないし
無難に飛ぶ状態をキープする、それも含めて大会活動ですね!

話は変わりますが毎週私のいる場所は散らかし放題でこんな状態になってます。なんでだろ???
IMG_8467.jpg

今日は沢山飛ばした1日でした。
IMG_8470.jpg

2016-04-10 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習あるのみ

予選まで1か月ちょっととなり毎年の試練でもある嫌々昼ホバリングは今年も初めております。
今年は静演技CUPが1つ新たなパターンとなりましたがこれが難しい!
昼休みの練習で何とかなると思っていましたが予選までに間に合うか不安になってくる飛びっぷりです。
強風時はピルエットの離陸、着陸なんて簡単に1メートルくらいワープしますww
上の360度×2ピルエットなんてどうにもなりません(滝汗 ;)
この状態からどうなるのか?今年はやばいかな~??やばいよ・やばいよ~
そうそう今年からは航空法が変わったので夜のフライトはしません。( ̄^ ̄)
IMG_8441.jpg


ヘリの練習は大事ですが飛行場での楽しみはやめられませんww
この飛行機はストレス発散に最高です~
IMG_8445.jpg

ぶつけ合いでこうなって、ここのところ修理の鬼と化しているふじもんさん(* ̄∇ ̄*)
IMG_8446.jpg
2016-03-31 : F3C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。