
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東日本予選報告

今年も4回目のF3C東日本の予選に参加してきました。
今年は参加前に修行にも行ったしヘリも墜落全損なんて事もあったしで
今までとは何かが違う?いや今までと同じではいけない感じで大会に挑みました。
大会には土曜日の午前3時半に自宅を出発しましたが
その時点で雨降り、東京に入る前では大雨で視界が悪いくて危険な感じでした。
3時間ほど走って栃木県宇都宮にある大会会場の飛行場に到着。
この時点では雨は止んでいました。

大会が始まるまでまだ時間があるので練習で飛ばしてる人がいたので私も1フライトしました。
そして時間になり開会式の頃には雨が降ってきました。
004.jpg

雨でも1日目はよほどの事が無ければ大会は行うようです。
005.jpg

競技が始まりましたが雨は降り続いています。
かなりの雨の時もありますが電動機でもトラブル無く飛んでいました。
007.jpg

途中中断もありましたが大会は続きます。
鬼ちゃんの出番が終了して戻ってきました。
008.jpg

大会前から大変大変お世話になってるエナジーパワー磯選手の機体はフォルザ700のヘッドが付いていました。
私もこのヘッドを購入したので早く飛ばしたいです。
010.jpg

私の1ラウンドのジャッチペーパーです。2つの演技をミスりました。
オートロは練習でもうまくいく確立は低かったので仕方ないのですが
3ハーフループスは練習では安定してきてそれなりに出来てただけに悔しかったです。
でもこの得点は満足のいくものです。
これにて1日目は終了です。
006.jpg




2日目は朝の練習をしたかったのですが、ゴールデンウィークの墜落で機体を無くした私は
雨の中飛ばす勇気が湧いてこないので本番まで待機でした。
それにしても雨が止まず皆さん待機
013.jpg

前日高得点を出した前田さんも待機中~鬼ちゃんはこの日高得点を狙っているようです。
015.jpg

飛行場はこんな感じでこの日の競技は中止かと思っていたら
016.jpg

選手の皆さんお集まりください!のアナウンスで皆さん集合で雨がひどくなったら中止って話して大会をやることになりました。
018.jpg

そうなったら気合を入れなおさないといけませんね~なぜなら1日目トップの磯君が超高得点を出したので千分率計算でいくとこの日磯君の点数が1日目を超える可能性は低い・・・・
そうなると2日目の点数が大事になるので気は抜けません。
千分率とは↓
          スコア( X )
ポイント( X ) = ---------×1 0 0 0
          スコア( W )

ポイント( X ) : 競技者X に与えられる点数
スコア( X ) : 競技者X のスコア
スコア( W ) : そのラウンドにおける第1 位のスコア
 
2ラウンド目のトップは我らが宇佐美さんです!人生初のトップバッターですファイト~~
019_20140610002539ee1.jpg

そうこうしてると私の出番ももう少し、その前に磯君が飛ばします。
電圧チェックする所で待機中の2機これから雨にむかいます!
022_2014061000241479c.jpg

磯君のスタートです。磯君でも予選や本選は緊張するそうです。
024_201406100024136a1.jpg

私の出番です。この日かぶった帽子は人生を振り返ってもそうそうありません
雨対策に良いと思いましたが風と雨だと雨が横から来るのであまり意味が無かったです(笑)
やっぱりこうして見ると古いグレイシーは小さいですね
025_20140610002410cf0.jpg

2日目は大会開始から終了まで殆ど雨で風は左前風で飛ばしにくい条件だったと思います。
この日のジ私のャッチペーパーです。オートロは何とか円に入りましたがまたしても3ハーフループス
でやらかしダブルストールターンでも少しの修正舵のつもりがガッツリ舵が入ってしまい残念・・
でも奇跡的に1ラウンド目の得点と全く同じというミラクルでした(笑)
028_20140610002409fdb.jpg

閉会式です。雨の為ジャッチしていた場所のテントの中で行われました。
032_20140610002352ae6.jpg

な!な!なんと初めて夢の予選通過してしまいました。
036.jpg

2日間の総合結果です。予選4回目にして念願の通過がかないました。
030_2014061000240793b.jpg

帰り道の途中は大雨でしたが自宅のある静岡は日曜日は晴れてたようです。
037.jpg

そして予選通過すると貰えるのがこの振込用紙(^_^;) ¥52000チ~ン
予選通過を夢見てF3Cをしてきましたが本選に行くかどうするかの悩みの方が大きくてまだ実感が無いです。
仕事を3日間休む事は小さい会社のサラリーマンの私にはなかなかの一大事です。
それに加えて参加費を含めた費用が10万ではきかない現実・・・お~~悩む・・・・
でもここまできたら行きたい気持ちも出てきたし、でも仙台遠いし・・・どうする俺!!
039.jpg

最後に
予選通過を目指しF3Cを始めて色々な人に無理だからやめた方が良いとか
普通の人間が行ったって点数はもらえないとかサンデーでは無理など言われていましたが
その度サンデーフライヤーでも自力で予選通過してやる~と思って来ました。
本気で頭にくる様な事を言われやめようとも思った事もありましたが
そんな人達より力を貸してくれる人達がいたので諦めずやってきたんだなと思います。
予選通過は多くの人の支えで叶えられたと思っております。自分ひとりの力では絶対に無理だと思いました。
一人一人の方にお礼を言わなきゃいけないと思うのですがこの場で協力してくれた皆様ありがとうございました。
それと予選は誰でもちゃんと通過出来るって証明できてうれしいです!
ちょっと奥歯がかゆくなるような書き込みでしたがこんな事を書きたくて言いたくて仕方がありません。



2014-06-10 : F3C : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
予選通過おめでとうございます!!

SINさんカッコいいっす!!

色々と心に刺さる週末でしたが・・・
今年は普通にパターンが出来るようになって
来年は予選に参加したいと思います・・・

では、多分週末に(^-^)b

SHOCHO
2014-06-10 01:38 : SHOCHO URL : 編集
予選通過、おめでとうございます。m(__)m
文中に休みを3日間とありましたが、木曜日のミーティングも出なければ失格となってしまいますよ・・・
2014-06-10 08:14 : 団長 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-10 14:15 : : 編集
予選通過おめでとうございます。
2014-06-10 20:12 : 名前がありません URL : 編集
Re: No title
SHOCHO ありがとうございます。
予選前には大変お世話になって感謝しております。
埼玉での修行が無かったら飛んでなかったと思います。
本選に行く腹が決まったらまた押しかけますのでよろしくお願いします。
一緒に練習してくださいww

木更津たのしみです~~いろいろ大変かと思いますが楽しみましょ
2014-06-11 00:30 : sin URL : 編集
Re: タイトルなし
団長 ありがとうございます。団長にアドバイスいただいたり
団長のパワーに刺激されて練習したりしてきましたww
行くとなったら木曜日も休んで初の前日にしっかり練習しちゃいますよ~
2014-06-11 00:33 : sin URL : 編集
Re: タイトルなし
どちら様かわかりませんが、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
2014-06-11 00:35 : sin URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-11 08:05 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-11 15:40 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

プロフィール

sin

Author:sin
昔は3Dフライトばかりしていましたが
何時しかF3Cにどっぷりとつかっております。
サンデーフライヤーで日曜日はほぼ飛ばしてます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

access

